ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 終戦当時、海外からの引き揚げの際 お預かりした通貨・証券などをお返しします

本文

終戦当時、海外からの引き揚げの際 お預かりした通貨・証券などをお返しします

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

税関では、終戦当時外地からの引き揚げの際お預かりした、次の通貨・証券などをお返ししています。

  • 終戦当時、外地から引き揚げてこられた方が、外地の集結地において、総領事館などに預けた証券などのうち日本に返還されたもの。
  • 上陸地の税関、海運局に預けた通貨・証券など。

預けたご本人またはご家族の方であれば、返還の申し出ができます。

「本人が終戦後に帰港した場所は聞き覚えている。当人のものと思われる物はないか」など、ご家族からの問い合わせでもかまいません。心当りのある方はお問い合わせください。

※問い合わせは、横浜税関業務部税関相談官室(電話:045-212-6000)
横浜税関塩釜税関支署総務課(電話:022-259-4306)または横浜税関仙台空港税関支署管理課(電話:022-383-3583)へ。