メインコンテンツへスキップ

ホーム / 新着情報

新着情報

全国大会出場者にスポーツ振興報奨金を交付します

各種スポーツ大会の全国大会などに出場した方へ報奨金を交付します。

字名が「美田園」に変更になりました

 9月17日(土)から、なとりりんくうタウンの一部の字名が「美田園」に変更になりました。

東日本大震災による震災遺児孤児の学業を支援するための寄附金を受け付けています

 名取市では、3月11日に発生した東日本大震災により、親を亡くした遺児孤児たちの学業を支援するため、名取市震災遺児孤児奨学金支給基金を設置しました。
 お寄せいただいた寄附金は、震災で遺児や孤児となった、小学生から高校生までの子どもたちの学業を支援するための、奨学金として使わせていただきます。

  趣旨をご理解いただき、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

平成23年度8月22日(月)より、「個人債務者の私的整理に関するガイドライン」が始まりました。

本年6月に政府が公表した「二重債務問題への対応方針」を受け、東日本大震災の影響により債務の返済ができなくなった人、または、近い将来返済できなくなることが確実な人の私的整理に関するガイドラインが本年7月15日に、策定・公表されました。

名取市震災復興計画(平成23年度~平成29年度)がまとまりました

復興への想いとして掲げた「心からの笑顔を求めて、新たな未来へ」を胸に復旧・復興に取り組んでいきます。

五社山自然観察路の通行止めのお知らせ

 五社山自然観察路は、このたびの台風15号に伴う大雨で、中の沢側入口付近で、路面が一部崩落し、道が沢水で分断され、通行できない状態となっております。

 愛島台側入口からのルートについては今後確認作業を進めてまいりますが、安全が確認されるまで、当面の間、自然観察路は通行止めとさせていただきます。

金融庁からのお知らせ 「ローンをお借入れの個人の方へ」

 震災の影響で返済ができなくなったお借入れについて、債務の減免等を話し合うことが出来ます。

 ※手数料等は一切いただいておりません!詳しくは、フリーダイヤル0120-380-883へ

介護保険施設入所サービス利用時の食費・居住費の減免

 東日本大震災で被害を受けた方が介護保険施設入所サービスを利用したときの食費・居住費(滞在費)を減免します。

〒981-1292 名取市増田字柳田80
電話:022-384-2111