メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 新着情報 市制施行60周年 市民の皆様から記念事業のアイデアを募集します

市制施行60周年 市民の皆様から記念事業のアイデアを募集します

※アイデアの募集は9月15日をもって終了いたしました。たくさんの応募をいただき、ありがとうございました。

記念事業のアイデア募集します

 名取市は、平成30年10月1日に、市制施行60周年を迎えるにあたり、
 平成30年度の一年間を通じ 「市制施行60周年記念事業」を実施します。

 名取市全体で60周年をお祝いするにあたって、「市にやってほしいこと」「こんな事業があったらいいな」といった、市民の皆様のアイデアを募集します。
 市制施行60周年を記念するものであれば、どんなことでも構いません。
 皆様のご提案をお待ちしております。

 頂戴したアイデアについては、60周年記念事業実施するうえでの参考にさせていただきます。
 原則、市からの返答は行いませんが、必要に応じて、提案者に趣旨等の確認を行う場合がございます。
 また、実施にあたっては、ご提案いただいた内容を修正することがございますので、あらかじめご了承願います。

  ⇒名取市市制施行60周年記念事業

<対象事業>

 市制施行60周年の記念事業については、下記のような事業を実施する方針としておりますことから、
 いずれか一つ以上に該当する事業のご提案をお願いいたします。
 なお、各種イベント、スポーツ大会、講演会、出版、展示会等、特に事業形態は問いません。

   ○元気なまち名取を創造するための事業

   ○地域の特色、資源、歴史文化を活用する(学ぶ・振り返る・次代を担う者たちに伝える)事業

   ○郷土への愛着を育む事業

   ○多くの市民が参加し、また様々な主体が、連携し、交流を深める事業

   ○60周年のPRや市のイメージアップにつながる事業

 その他、下記の条件を満たすご提案をお願いいたします。

  ・原則として名取市内で実施するもの
  ・平成30年4月1日~平成31年3月31日の間に実施するもの
   (事業内容により、平成29年度に実施も可)

 ※今回のアイデア募集は、提案者が主体的に実施する事業提案を募集するものではございません。
  今後、市民の皆様が主体的に実施する事業を募集し、市が補助を行うといったことも検討をしてまいりますので、ご了承願います。

<応募資格>

 市内に在住、在勤、在学している方や市内企業等

<応募方法>

 「提案書」に必要事項を記載し、郵送、ファックス又はEメールで応募してください。
 任意の様式でもかまいませんが、提案内容、住所、氏名、連絡先をご記入願います。

<応募期限>

 平成29年9月15日(金) 17:00必着

<応募先・お問い合わせ>

 政策企画課 政策係

 T E L:022(724)7144
 F A X:022(384)9030
 E‐mail:kikaku@city.natori.miyagi.jp

参考

 50周年記念事業の様子

50周年記念式典 50周年 アクセス線広告 50周年パネル展

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:政策企画課
電話:022-384-2111