メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 新着情報 市民課でマイナンバーカード(個人番号カード)申請のお手伝いをいたします!

市民課でマイナンバーカード(個人番号カード)申請のお手伝いをいたします!

市では、職員がマイナンバーカードの申請に必要な顔写真をタブレット端末で撮影し、

オンライン申請のお手伝いをするサービスを開始しました。

パソコンやスマートフォンをお持ちでない方、操作に不慣れな方も市民課窓口で簡単に申請することができるようになります。

申請手続きが分かりにくい方などお気軽にご相談ください。

 

1 受 付 時 間  

平日 8時30分~17時(市民課窓口開庁日のみ)

 

2 受 付 場 所  

市民課窓口

 

3 受取方法  

発券機の「個人番号カード・通知カード・その他ご相談」を選び番号順に受け付けます。

 

4 持参いただくもの  

①本人確認書類

 ・運転免許証など顔写真付きのものは1点

 ・健康保険証や年金手帳など顔写真がないものは2点

 ②通知カードと一緒に届けられた「個人番号カード交付申請書」

 

5 サービス内容  

 ・窓口備え付けのタブレット端末による顔写真の撮影を職員が補助します。

・タブレット端末でオンライン申請の入力とデータの送信を職員が補助します。

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:市民課
電話:022-384-2111

ダイヤルイン番号: 022-724-71 01