メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 新着情報 名取市市制施行60周年記念 市民提案事業を募集します!

名取市市制施行60周年記念 市民提案事業を募集します!

 名取市は平成30年10月1日に市制施行60周年を迎えます。
 その記念すべき年を、市全体で祝い、盛り上げ、市内外に本市の魅力を発信していくために、市民の皆さんが企画し、自ら実施する「市民提案事業」に対して、経費の一部を補助します。

 ⇒名取市市制施行60周年記念事業

補助対象事業

 平成30年度中に実施する、多くの市民が喜びを共有できるような事業(各種イベント、スポーツ大会、講演会、出版、展示会等、特に事業形態は問いません。)で、60周年記念として実施する新規または既存の事業を拡大して実施する事業のうち、一定の要件を満たすものに対し、1事業あたり最大20万円(「①60周年を機に実施し、翌年度以降も継続して実施が見込まれる事業」または「②地域間の交流を促進する事業」については最大30万円)の補助を行います。

 ※要件・補助対象経費などの詳しい内容は、 市民提案事業募集要項をご覧ください。

応募資格

 市内に在住または通勤、通学している人や市内で活動している団体、企業などで、一定の要件を満たす者。(発足予定の団体も含みます)

応募方法

 「 市制施行60周年記念市民提案事業企画書」に必要事項を記入の上、関係書類添付のうえ、郵送、ファックス、Eメールにて下記までお申し込みください。

 〒981-1292 名取市増田字柳田80番地
 名取市役所 総務部 政策企画課政策係(市役所3階北側)
 F A X :022-384-9030
 E-mail:kikaku@city.natori.miyagi.jp

募集期間

 平成30年1月4日(木)~平成30年2月9日(金)まで

  ※郵送の場合は募集期間終日の消印有効とします。
  ※応募書類は返却しませんのでご了承願います。

審査

 審査のうえ、採択事業、補助金額を決定します。原則として企画書をもとに審査しますが、必要に応じて直接お聞きする場合があります。
 審査結果は応募者全員にお知らせします。

採択後の主な手続き

 ・実施者から補助金交付申請書を提出していただきます。
 ・市内部での審査後、補助金の交付決定通知を送付します。
 ・補助事業を実施していただきます。
 ・事業実施後、実績報告書を提出いただき、補助金額を確定し、通知します。
 ・請求書を提出いただき、補助金を支払います。

留意事項

 ・本要領のほか、名取市補助金等交付規則を熟読し、遵守してください。
 ・補助金の交付決定の内容、条件等に従い、適正に遂行してください。
 ・補助事業の内容を変更しようとする場合、もしくは補助事業を中止しようとする場合は事前にご相談ください。
 ・事業名に「名取市市制施行60周年記念」等の冠称を付し、事業実施に際して作成するポスター、パンフレット等の印刷物等に必ず冠称を表示をしていただきます。

参考資料

名取市補助金交付規則

問い合わせ先

 名取市役所 総務部 政策企画課政策係(市役所3階北側)
 T E L:022(724)7144
 F A X:022(384)9030
 E‐mail:kikaku@city.natori.miyagi.jp

  ※応募にあたり、事前相談に応じます。お早めにご相談ください。

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:政策企画課
電話:022-384-2111

ダイヤルイン番号: 022-724-71 44