ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > その他 > 会計課 > 債権者登録について

本文

債権者登録について

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

名取市では、債権者の皆様への円滑な支払いのため債権者登録をお願いしています。

債権者登録とは

名取市から債権者の皆様への支払いを迅速かつ確実に行うために、事業所名、代表者名、振込先口座情報等をあらかじめ登録するものです。登録された債権者番号を記入することにより、請求の際の口座振込依頼書の提出、請求書への振込先口座の記入が不要となります。

※債権者登録を行わなくても、名取市からの支払いはできます。その場合は、口座情報を請求書にご記入して下さい。

債権者登録できる方

名取市からの支払いが頻繁にあると見込まれる法人、個人事業所の方が対象になります。

申請手続き

債権者登録申請書に必要事項を記入、押印の上、取引のある名取市役所各課、各施設へ提出して下さい。

債権者登録申請書[PDFファイル/6KB]

債権者登録申請書[Excelファイル/73KB]

債権者登録申請書 記入例[Excelファイル/144KB]

※入札参加資格等の登録と債権者登録は別のものですので、ご注意下さい。入札参加資格等の登録の主管課は、財政課になります。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)