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緊急通報システムの設置について
更新日:2024年1月10日更新
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おおむね65歳以上の病弱なひとりぐらしの高齢者が、自宅で急病や事故等により緊急に救援を必要とする場合、ボタンひとつで市が委託する警備会社に緊急事態を知らせ、必要に応じて救急車を手配したり警備員が駆け付ける「緊急通報システム」を導入しています。
対象
1・2すべてに該当する方
- 名取市に居住する、おおむね65歳以上の病弱なひとりぐらしの方
- 施設等に入所していない方
料金
設置費用・機器貸与料・取外し費用は無料
電話回線を利用する機器については、通報時に通話料が発生します。
申請方法
申請書、確約書※に必要事項を記入し、介護長寿課窓口へ提出してください。
後日、市職員がご自宅に訪問し、ご本人の状態や設置箇所等を確認いたします。
緊急通報受信センターの委託先
同和警備(株)
* 固定型通報機器(固定電話をお持ちの方)
緊急ボタン・ペンダント・センサー
* 携帯型通報機器(固定電話をお持ちでない方)
※申請書、確約書はこちらからダウンロードできます。