メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 教育部 生涯学習課 名取市公民館 新閖上公民館建設に向けての説明会開催について

新閖上公民館建設に向けての説明会開催について

 平成27年度に開催した「新閖上公民館建設ワークショップ」では、みなさんからたくさんのアイデアをいただき、誠にありがとうございました。

 あれから1年半ほどたち、ずいぶんお待たせをしてしまいましたが、平成29年度に「新閖上公民館(以下「新公民館」)」は、実施設計(※)の作業に入り、今後の建設工事に向けての準備を始めることになりました。

 新公民館の建設にあたっては、ワークショップの中でみなさんに考えていただいたプランより、面積等の規模は縮小することを検討しています。ワークショップのプランを可能な限り取り入れようという視点で考えたのはもちろんですが、災害復旧の補助金、市の財政、今後の公民館の利用方法、他の地区の公民館の規模など様々な事情を市の内部で検討した内容となっています。

つきましては、提案をご覧いただきながら、下記によりご説明申し上げたいと存じますので、ぜひご参加ください。

 なお、当日は、ワークショップアドバイザーの卯月盛夫氏(早稲田大学教授)も同席していただく予定です。

○日 時: 平成29年10月8日(日)午後1時~

○場 所: 閖上公民館仮設事務所(小塚原字寺田43)

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:生涯学習課
電話:022-384-2111