メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 震災復興部 復興調整課 ミズベリング閖上 「水辺 de 乾杯!」開催のお知らせ

ミズベリング閖上 「水辺 de 乾杯!」開催のお知らせ

“ミズベリング”とは、かつての賑わいを失ってしまった日本の水辺の新たな活用について、その可能性の創造を目的として全国規模で展開しているプロジェクトです。

東日本大震災の被害からの復興が進められている閖上地区は、昔から水辺の立地環境に恵まれた“まち”でした。この閖上地区が復興し、新たに再スタートしようとしています。

そこで、全国的な取り組みと連携を図り、七月七日午後七時七分(タナバタイム)に現在工事中の名取川堤防にて“乾杯”をしたいと思います。生まれ変わる閖上地区の姿を見るよい機会でもありますので、皆様のご参加をお待ちしております。

当日は工事実施中の区域に入場することから、定員を50名とさせていただきます。参加希望の方は事務局まで「氏名」「年齢」「住所」「連絡先」を事務局までご連絡下さい。

 

※申し込み受付:定員になるまで受け付けます。

 

【開催日時】

 平成29年7月7日(金)18時から

 参加費:1,000円(当日集金させていただきます)

※当日の詳細につきましては、ご参加される方に事務局からご案内させていただきます。

 

【連絡先】

 ミズベリング閖上 事務局(名取市観光物産協会)

  電話:022-382-6526

 担当:相原・内野

〒981-1224
名取市増田字柳田570-2 仙台法務局名取出張所2階
部署名:復興調整課