メインコンテンツへスキップ

名取市震災復興計画の改定について

平成23年10月に策定しました「名取市震災復興計画」を、震災から6年が経過し復興事業の進捗状況等により一部施策の見直しが必要となったことから、改定版を策定しました。

 

 

計画の位置づけ

名取市第5次長期総合計画(平成23年度~平成32年度)の基本方針と基本計画を踏まえ、復旧・復興に関する震災対策の特別計画として位置づけます。

 

改定の骨子

◇当初の計画期間は、平成23年度から平成29年度までの7年間としてきましたが、更に2年間延長し、平成31年度までの

 9年間としました。

◇基本計画編の第5章「復興を牽引する連携プロジェクト」において、「総合医療で元気プロジェクト」を削除し、「賑わいの

 まちプロジェクト」を追加しました。

◇基本計画編の第6章「復興への取り組み」において、「総合医療で元気プロジェクト」を削除し、「賑わいのまち

 プロジェクト」を追加したことによる、主要施策の整理を行ないました。

「名取市震災復興計画」の一部変更(改訂版案)に係るパブリックコメントの結果について

 名取市では、「名取市震災復興計画」の一部変更(改訂版案)について、平成28年11月1日から平成28年11月30日までの間において、ホームページ等を通じ、皆様のご意見等を募集したところ、6名の方から貴重なご意見・ご提言をいただきました。
 いただきましたご意見等につきましては、「名取市震災復興計画(改訂版)」策定の参考とさせていただきました。
 ご協力ありがとうございました。

 

 

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:政策企画課
電話:022-384-2111