メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 総務部 総務課 山田市長のランチタイムをご一緒に!(昼食懇談会)参加団体募集のお知らせ

山田市長のランチタイムをご一緒に!(昼食懇談会)参加団体募集のお知らせ

市民の皆さんと市長が昼食をともにしながら、市政に関する様々なテーマを気軽に話し合う「山田市長のランチタイムをご一緒に!」を開催します。応募方法などの詳しいことは次のとおりです。

懇談会風景

 

応募条件

 応募できる団体は、次のすべてにあてはまるものに限ります。

  1.市内に在住、在勤又は在学している人で構成された団体

  2.中学生以上の人で構成された団体

  3.懇談会へ5~10人程度の範囲で出席が可能な団体

  4.市内で定期的に活動している団体
   (例:サークル、ボランティア団体、スポーツ団体、NPO、学校、その他地域の各種団体 など) 

  

  以下にあてはまると市が判断した場合は、お断りする場合があります。

   1)陳情や要望などを目的に結成された団体

   2)前回参加した日から1年を経過していない団体

   3)政治活動団体、宗教活動団体、営利活動団体、法令違反または公序良俗に反する活動団体、ビラまき等を含む街宣活動・デモ活動団体など

懇談テーマ

 意見交換のテーマは自由です ※当日、団体の概要について説明をお願いします。(5~10分程度)

日程

 平日 正午~午後0時50分(ご希望の日程をうかがった後に、調整をさせていただきます。)

場所

 市役所3階 市長公室

昼食

 自己負担(お一人様500円) ※持ち込みも可

募集団体数

 今回は、平成29年10月から30年2月開催分(合計4団体)を先着順で募集します。※議会開催月を除く

  開催月:10月、11月、平成30年1月、2月(募集は各月1団体)

受付開始日

 平成29年10月6日(金)午前8時30分から 電話(022-724-7143)により
 「先着順」で受け付けを開始します。

申し込み方法

 事前に電話でご連絡(日程調整等)のうえ、下記の申込書に必要事項(懇談テーマ等)を記入し、開催希望日の3週間前までに郵便、Faxまたはメール(voice@city.natori.miyagi.jp)等でお申し込みください。 

開催までの流れ

 (1)団体から市へ ※10月6日(金)8:30から先着順

    電話により次の事項をご連絡ください

     ①団体名 ②代表者名 ③連絡先 ④希望の開催月 ⑤団体の活動内容 ⑥懇談したいテーマ・内容 

 (2)市から団体へ

     申込団体と市長の日程を調整し、実施日決定後、代表者に市から直接ご連絡いたします。

 (3)団体から市へ

     開催日の3週間前までに、正式に申込書を提出してください(※平成29年10月開催分は10日前まで)

注意事項

  • 団体が対象ですので、個人による申し込みはご遠慮ください。
  • 実施の可否は、団体の活動内容や懇談テーマ等を確認した上で決定させていただきます。
  • 懇談の様子は写真にとらせていただき、ホームページ等に掲載させていただくことがあります。
  • 市政などについての建設的な意見交換を目的とするため、個別の陳情や要望をお受けしたり、回答をお示しする機会ではございませんので、ご了承ください。
  • 実施日については、公務の都合により、ご希望に添えない場合がございます。

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:総務課
電話:022-384-2111

担当係     : 広報広聴係
ダイヤルイン番号: 022-724-71 43