Loading
「インターネット予約サービス」の開始と貸出点数変更のお知らせ
2013/10/16(水)

 11月1日(金)から、名取市図書館で所蔵する貸出中の資料(図書・視聴覚資料)の予約や、延長手続き、利用者自身の貸出・予約状況の確認などがネット上でできる「インターネット予約サービス」を開始します。  
 予約した資料の準備ができた際には、登録したメールアドレスへメールで連絡が来るので、今までより迅速に資料を受け取ることができるようになります。  
 利用には、予めパスワード登録の申込みが必要です。登録の申込みは、図書館カウンターで受け付けます。
 利用資格  
  パソコンまたは携帯電話でインターネットができる環境があり、メールアドレスを持
  っている人。
 利用方法  
  利用する本人が、利用者カードを本人確認ができるものを持参のうえ、直接カウンタ
  ーで申し込んでください。 カウンターでパスワードを登録後、WEB上でメールアド
  レスを登録してください。登録後に利用可能となります。
 「インターネット予約」利用申込書(11/1より印刷して使用できます)

 手続き後にインターネットでできること  
  資料の予約、貸出延長、本人の貸出・予約状況の確認、予約の取消、メールアドレス
  の登録や変更。
 予約について  
  本・視聴覚資料(CD・DVD)合わせて10点、うち視聴覚資料は3点まで予約で
  きます。 ただし、名取市図書館の貸出中資料に限ります。
 予約の連絡 
  予め登録したメールアドレスへメールで連絡します。  
 ※ 詳しくは、図書館カウンターに備えつけの利用案内をご覧ください。

視聴覚資料の貸出点数を変更します
  11月1日(金)から、CDやDVDなどの視聴覚資料の貸出点数を現在の10点から3点までに変更します。少ない資料をより多くの皆様にご利用いただくために行うものです。利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
                                                       

トップページリンク集お問い合わせサイトマップサイトポリシー

Copyright © 2008-2012 Natori City Library. All rights reserved.