メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 目的から探す 環境・防災 ごみ・リサイクル 名取市ごみ分別促進アプリを4月1日よりリリースしました!

名取市ごみ分別促進アプリを4月1日よりリリースしました!

名取市さんあ~るリリース開始!!

名取市ではごみの分別方法周知の新たな手法として、平成31年4月1日よりごみ分別促進アプリ『さんあ~る』をリリースしました。

忘れがちなごみの収集日や分別の区分が分からないごみなどを、スマートフォンやタブレット端末でお手軽に確認することができますので、ぜひご利用ください。

主な機能や動作環境などは以下のとおりです。

さんあ~るの主な機能

◎カレンダー機能

 一週間分のごみ出し日がメイン画面から確認できるほか、操作により数か月先まで確認することができます。

◎利用者通知設定機能

 利用者の設定により、ごみ出し日あるいは前日の指定した時間に通知を受け取ることができます。

◎ごみ分別検索機能

 ごみの分別区分を50音順に検索することができます。

◎インフォメーション機能

 名取市からの情報をリアルタイムで受信することができ、主に年末年始の臨時収集のお知らせなどを通知します。

◎お問い合わせ機能

 ごみの搬入先などの連絡先、ホームページの案内のほか、搬入先の位置を地図アプリ上に表示することができます。

◎Q&A機能

 市民の皆様からの問い合わせが多いごみの処分方法や、ごみ集積所に関するお問い合わせの回答を載せています。

利用費用

 アプリのダウンロードは無料となります。

 ただし、別途通信料は利用者負担となります。

動作環境

◎Android

 Android4.0以上対応

◎iPhone

 iOS8.0以降対応。iPad及びiPod touchにも対応しています。 

アプリのダウンロード

 アプリはGoogle Play及びApp Storeより『さんあ~る』で検索し、ダウンロードしてください。

 また、下記のQRコードでもダウンロードできます。

 

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:クリーン対策課
電話:022-384-2111

担当係     : クリーン対策係
ダイヤルイン番号: 022-724-71 61