メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 目的から探す くらし・教育 教育・生涯学習 生涯学習 【マナビィ宅配便】新規加入した市民講師の先生をご紹介します!

【マナビィ宅配便】新規加入した市民講師の先生をご紹介します!

名取市マナビィ講師派遣事業では、さまざまな分野で豊富な経験や資格をお持ちの市民講師の皆さんを随時募集しています。

今年度、新たに加わった市民講師の先生をご紹介します。

<浅川 千尋 先生> 体力指導士、バランスボールインストラクター、産後ケアアンバサダー

image2 (1)
image0 (2)
 

講座の内容

『ママとこどものバランスボール』

赤ちゃんの寝かしつけにもなるバランスボール。お子さん用の小さいボールも用意しています。

『バランスボールエクササイズ』

子供から大人まで楽しく弾み体力アップ。高齢者の方にもおススメです。

『KIDSバランスボール』

気になっているお子さんの姿勢、バランスボールで改善しませんか?

『産後ケア 講座』

心や身体のマイナートラブルの原因をお伝えし、一緒に改善していきます。夫婦での参加も大歓迎。

対象

幼児・少年・青年・壮年・高齢者

指導できる曜日

日・月・火・水・金・土

指導できる時間

10時~21時頃

報酬等の条件

応相談

指導できる地域

宮城県内

先生からの一言

バランスボールの数に限りがあるため、事前に相談ください。

<オカリナ詩音 先生> オカリナ演奏

オカリナ詩音1jpg
 

講座の内容

乳幼児から高齢者の方々まで、対象者に合わせて曲目や内容を企画し、共に楽しい時間を共有しながらオカリナの魅力をお届けします。

対象

幼児・少年・青年・壮年・高齢者

指導できる曜日

いつでも

指導できる時間

昼(13時~17時頃)夜(18時~20時頃)

報酬等の条件

無料

指導できる地域

名取市内、近郊

先生から一言

オカリナの魅力を多くの方にお伝えしたいという思いと皆様との出会いを大切に、共に楽しい時間を共有させていただきたいと思います。

<グループ『マジックサークルふしぎ』> マジックの技を習得!

IMG_8586_R-1024x683
しもフェス・圧縮版

講座の内容

『マジックを観る、体感する!』

エンタメとしてのマジックを目の前でご覧いただき、その不思議さ・面白さにふれていただきます。

『マジック教室』

やさしいマジックを覚え、コミュニケーションに活用してみましょう。

対象

少年・青年・壮年・高齢者

指導できる曜日

応相談

指導できる時間

応相談

報酬等の条件

無料

指導できる地域

名取市全域(仙台市近郊も可)

先生からの一言

仙台市近郊の児童館、施設等でのマジックショー、マジック教室の実施経験があります。

ステージネームは「タティー」でやっています。

マナビィ宅配便には、皆さんの学びたい気持ちにこたえてくれる市民講師の先生がたくさんいます。

ご自身の学びを深めたいときや、講習会・PTA行事など各種イベントを催す際などに、ぜひマナビィ宅配便をご利用ください。

〒981-1224 名取市増田字柳田570-2 仙台法務局名取出張所2階
部署名:生涯学習課
電話:022-384-2111