メインコンテンツへスキップ

市長コラム「縦走」

「令和の師走に思うこと」 

市長写真その2
   名取市長 山田 司郎

 

 早くも師走となり、一年を振り返る季節を迎えました。

 新型コロナウイルス感染症への対応など、多くの困難もありましたが、課題に向き合うことにより多くを学んだ一年でした。

 市民の皆様の名取市政へのご理解ご協力に改めて感謝を申し上げます。

 震災から丸10年を迎えた今年は、復興桜の植樹や被災地のコミュニティ支援に引き続き取り組んだほか、新型コロナのワクチン接種などの対応に追われました。

 今後も3回目のワクチン接種など、新型コロナウイルス感染症対策にしっかり取り組んでまいります。

 さて、今年の名取市3大ニュースは、

1.東京オリンピック聖火リレー

2.那智が丘公民館が日本一の公民館に選ばれる

3.仙台せり応援キャラクター「セリーナちゃん」誕生

でしょうか。

 また、まもなく熊野堂柳生線が開通する予定であり、こちらも大きなニュースです。

 個人的には、自転車で70㎞走破や月間歩数50万歩を達成。そしてSUP(ボードを立ち漕ぎする水上スポーツ)やトレイルセンターでのキャンプなど、一年を通してアクティブに活動し、おかげでたっぷり日焼けしました。笑

 こうした体験を通して、改めて健康に過ごすことの大切さを感じた一年でもありました。

 市民の皆様は、どのような一年を過ごされたでしょうか?

 一年で最も多忙な時期を迎えますが、できれば心静かに一年を振り返り、穏やかなお気持ちで新しい年を迎えられますようご祈念申し上げます。

〒981-1292 名取市増田字柳田80
電話:022-384-2111