メインコンテンツへスキップ

平成31年2月号

「新成人の皆さんへ」

 市制施行60周年を迎えた名取市は、先人のたゆまぬ努力の積み重ねのおかげで、住みよさランキング」全国第3位と評価される素晴らしいまちに成長を遂げてきました。

 そして、これから未来の名取市を支えていくのは、皆さんの「若い力」です。どうか皆さんが育った名取市に誇りと愛情を持って欲しいと思います。進学や就職でこのまちを離れること はあっても、いつの日かふるさとに帰ってきて、私たちのまちを支えてくれることを願っています。  

 皆さんは今、自分の将来に対する希望や不安を胸に抱いていると思います。大切なことは夢を持ち、具体的な目標を掲げ、実現に向けて努力を重ねていく姿です。一度や二度、つまずいても あきらめないでください。あきらめずに努力を続けていれば、皆さんの夢はきっと叶うと信じます。

 皆さん一人ひとりには、大きな可能性があります。明るい未来に向かって夢を持ち、目標実現に向けて努力できる人間になって欲しいと願っています。

 最後にお願いがあります。今日の節目に、これまで皆さんを見守り、育ててくれたご両親、ご家族に感謝の気持ちを伝えてください。これまでも、これからも、どんなことがあっても最後まで 皆さんの味方でいてくれるのは、ご家族だと思います。

 皆さんの明るく希望に満ちた未来を祈念しています。 

〒981-1292 名取市増田字柳田80
電話:022-384-2111