メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 緊急情報 新型コロナウイルス感染症について 緊急経済対策 【特別定額給付金(1人10万円)関連情報】 【5/18更新】特別定額給付金 ≪お願い≫申請書提出にあたって書類不備がないか最終確認をお願いします。

【5/18更新】特別定額給付金 ≪お願い≫申請書提出にあたって書類不備がないか最終確認をお願いします。

多くの皆さんから特別定額給付金の申請書を提出いただいていますが、書類不備が多く見られますので、

申請書提出にあたっては記載例をご確認の上、書類不備がないようご注意願います。

 

代表的な書類不備について下記のとおりまとめました。

代表的な書類不備の内容 市の対応 説明欄
振込手続きへ 世帯主へ申請書の返戻
☆本人確認書類が添付されていない。 × 本人確認書類がないと審査ができませんので、受取口座A、Bどちらを選択しても必ず添付してください。(本人確認書類の例は「【5/15更新】特別定額給付金よくある質問」をご覧ください。https://www.city.natori.miyagi.jp/news/node_68015
☆(受取口座Bを選択の場合)通帳のコピーが添付がない。 × 受取口座Bをご希望された場合、記載された口座番号と突合した上で振り込み手続きとなりますので、必ず通帳またはキャッシュカードのコピーを添付してください。
受取口座A欄とB欄にチェックが入っていて、裏面に口座情報が記載されているが、通帳のコピーがない。

(電話連絡をする場合があります。)

(通帳のコピーが必要である場合のみ)

振込希望の口座がどれか確認する必要があるため、電話連絡または申請書をお戻しする場合があります。
受取口座チェック欄にチェックがない。

(電話連絡をする場合があります。)

× 振込先口座が分からない場合がありますので、お忘れなくご希望される受取口座にチェックをしてください。

(☆マークを付けている書類不備の内容は、特に多くなっています。添付漏れがないようご注意ください!!) 

 

 

申請書類に不備があると、確実な振り込みにお時間がかかりますので、不備がないよう提出前に今一度、申請書類のご確認をお願いします。

〒981-1292 名取市増田字柳田80
電話:022-384-2111