メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 緊急情報 福島県沖地震の関連情報(行政サービス、手続きなど) ごみについて 岩沼東部環境センターへのごみの自己搬入の受付を一部再開しました。

岩沼東部環境センターへのごみの自己搬入の受付を一部再開しました。

 3月16日に発生した地震により、現在、岩沼東部環境センターのごみ処理施設に不具合が生じ、ごみピットや焼却施設等の運転が停止しております。
 つきましては、市民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、通常の粗大ごみ等の自己搬入は当面の間控えていただきますようお願いします。
 なお、引っ越しに伴いやむを得ず発生した粗大ごみ等については受け入れを行っています。

なお、名取市では、ご家庭で発生した災害ごみへの対応として、3月23日に仮置場を設置します。詳細についてはこちらをご覧ください。

また、通常の家庭ごみの収集は普段どおり行っておりますので、地震により壊れた食器等(集積所のコンテナボックスに入る大きさのもの)は指定された収集日に集積所へ出してください。

▼ 割れたガラスやコップ等は、「ガラスくず類の日(月1回リサイクル)」に出してください。

▼ 割れたせともの等は、「せともの類の日(月1回リサイクル)」に出してください。

▼ 地震で壊れた小型家電製品は「複合素材製品類の日(月1回リサイクル)」に出してください。
  (灯油などの燃料や電池は必ず取り外してください

〒981-1292 名取市増田字柳田80 本庁舎5階
部署名:クリーン対策課
電話:022-384-2111

担当係     : クリーン対策係
ダイヤルイン番号: 022-724-71 61