メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 新着情報 名取市墓地公園(被災者等墓地)の墓石等着工可能日について(お知らせ)

名取市墓地公園(被災者等墓地)の墓石等着工可能日について(お知らせ)

名取市墓地公園(被災者等墓地)の墓石等着工可能日が確定しましたので、お知らせいたします。

墓石等着工可能日

令和元年6月24日(月)以降

墓石業者の方へ

 墓石等の建設を行う前に、『墓地公園一時使用時の注意点について』を熟読していただき、工事を行っていただくようお願いいたします。

 

 墓石等の建設を行うには、『墓地公園一時使用許可申請書』を名取市へ提出する必要があります。

 申請書を提出する前に、隣接する墓地及び工事に使用する通路沿いの墓碑に破損等がないか、確認を行ってください。

 

 また、工事完了後に『墓地公園一時使用許可に係る工事完了検査申請書』を名取市へ提出してください。日程を調整し、完了検査を実施します。

 こちらも申請書を提出する前に、隣接する墓地及び工事に使用する通路沿いの墓碑に破損等がないか、確認を行ってください。

 

 名取市墓地公園は現在整備中のため、墓石等建設業者の駐車位置を指定させていただきます。

 工事車両は下記PDFファイルの位置に駐車していただきますようお願いいたします。

 なお、名取市墓地公園整備工事の進捗状況により、駐車場の位置が変更となる場合があります。

 変更となる場合はこちらのページにてお知らせいたしますので、随時確認していただきますようお願いいたします。

 また、整備車両の通行や工事等もございますので、墓地公園内ではヘルメットを着用する等、安全対策を十分に行い工事を行ってください。

使用者の方へ

墓石等の建設完了後、納骨を行う際は名取市が立会います。

納骨の日程が決まりましたら、名取市役所4階クリーン対策課窓口までお越しください。

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:クリーン対策課
電話:022-384-2111

担当係     : 環境衛生係
ダイヤルイン番号: 022-724-71 60