メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 新着情報 令和2年度行政評価結果を公表します

令和2年度行政評価結果を公表します

 名取市では、事務事業内容の見直し・改善を図る手段として行政評価を実施しております。令和2年度より、この結果を市民の皆様にお知らせするため評価結果を公表いたします。

趣旨

 財政健全化及び財源確保、環境変化対応、職員の意識改革を目的に評価を実施し、行政評価の対象となった事業についてはその結果を次年度の予算要求に反映するものです。

対象事業

 例年継続して実施している経常事業(法令で実施が義務づけられている事務事業などを除く。)について評価を実施しております。 令和2年度は19事業について評価を実施しました。

令和2年度の行政評価結果について  

 評価実施事業および評価結果の詳細は下記をご覧ください。

≪特記事項≫ 
 令和2年度の行政評価結果は、令和元年度の取り組み結果を評価し公表するもので、評価結果の事業概要については令和元年度の状況を記載しております。しかしながら、NO2:行政区長業務、NO4:交通安全事業(交通指導員設置運営)については、地方公務員法の改正に基づき、行政区長、交通指導員の身分に関するもので、現時点と法的身分が異なるため、これらについては、令和2年度の事業概要を記載しております。

〒981-1292 名取市増田字柳田80 本庁舎3階
部署名:政策企画課
電話:022-384-2111

担当係     : 行政管理係
ダイヤルイン番号: 022-724-71 45