メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 新着情報 【人に伝えたい・自慢したい・おすすめしたい「なとりの魅力」を教えてください】魅力発掘アンケート募集

【人に伝えたい・自慢したい・おすすめしたい「なとりの魅力」を教えてください】魅力発掘アンケート募集中!

様々な「なとりの魅力」を大募集

pict6

 

名取市には素敵なスポット、おいしい名産品、深い歴史、素晴らしい人々…などなど、魅力的なモノ・コト・ヒトが沢山あります。

でもあまり知られていないことも多いのではないでしょうか?

市では、皆さんが人に伝えたい・自慢したい・おすすめしたい……そんな様々な「なとりの魅力」を募集しています。

一つでも多くの魅力を発掘し、広く発信していきたいと思っています。

ぜひ、アンケートで「なとりの魅力」を教えてください。

pict7

アンケート回答方法

インターネットで回答する

下のURLまたは二次元コードから回答フォームにアクセスしてご回答ください。

https://www.shinsei.elg-front.jp/miyagi2/uketsuke/form.do?id=1619084878778

miryokuQR

公民館などで回答する

市の公共施設に回答用紙とアンケート回収ボックスを設置しています。

【設置場所】

各公民館、市民活動支援センター、名取駅コミュニティプラザ、図書館、文化会館、歴史民俗資料館、市役所

郵便で回答する

「広報なとり6月号」に折り込みの専用用紙を切り取って郵送してください(切手は不要です)。

専用用紙以外の市販の封筒やはがきでの回答もできます。この場合、郵送料はご負担ください。

回答期限

2021年9月30日(木)まで

集めた「なとりの魅力」はどう使われるの?

事業全体を「なとりの魅力発掘プロジェクト」と名付けて、収集した「なとりの魅力」を次のように活用していきます。

発掘・収集した「なとりの魅力」をデータベース化します

アンケートや今後予定しているワークショップの開催などを通じて収集した「なとりの魅力」は内容などを確認の上、データベース化して公開します。

収集した「なとりの魅力」を冊子にします

データベースから選定した内容で冊子を制作する予定です(令和4年度以降)。

「なとりの魅力」を継続して発信します

「愛されるふるさと なとり」の実現を目指し「なとりの魅力」を継続して発信していきます。

市ホームページやSNSを使った発信のほか、市民の皆さんや団体などと連携し、データベースを活用した様々な発信を行っていきたいと考えています。

〒981-1292 名取市増田字柳田80 本庁舎3階
部署名:なとりの魅力創生課
電話:022-384-2111

担当係     : 魅力創生係
ダイヤルイン番号: 022-724-71 82