ゆりが丘公民館では、海の見える丘公園テニスコートの利用受付と鍵の貸出を行っています。

≪基本情報≫

    【テニスコート2面】       【利用登録できる方】

Aコート:トイレ側(東側)   ●名取市民(中学生以上)

Bコート:駐車場側(西側)   ●名取市内に通勤している方


≪利用の流れ≫

1 利用登録

公民館窓口にある「利用者登録簿」に、住所・氏名・連絡先を記入していただきます。

利用者登録後は、事前に希望日時を予約し、利用することになります。

※小学生が利用する場合は保護者同伴とし、保護者が登録者となり申し込んでください。

2 利用申込・利用時間・利用区分

申し込みは、利用日の3か月前からできます。

●利用するときは、公民館窓口にある「予約表」の希望する時間帯に氏名を記入します。

※電話での申し込みはできません。

利用時間・利用区分

830分〜1030 1030分〜1230 13時〜15 15時〜17

※1回あたりの利用は、1人1面1時間帯(2時間)となります。

※次回の予約は、一度公民館に鍵を返却してからとなります。

※団体(クラブ等)利用の予約については若干異なります。公民館職員にお尋ねください。

3 鍵の貸出・鍵の返却

利用する前に公民館で鍵を借りてください。鍵の貸出は原則として、当日となります。

ただし、土曜日・日曜日は使用日前の金曜日とし、休日は前日とします。

※早朝利用(830分)の場合も前日に鍵の貸出をします。

※利用後は、速やかに公民館窓口または玄関の左側にあるポストに返却してください。


≪利用マナー・注意事項≫

@利用時間を守り、他の利用者に迷惑をかけないこと。

A施設に適したシューズを使用すること。

Bコート内での飲食はしないこと。

C利用後は必ず清掃し、ごみは持ち帰ること。

●設備用具等を破損した場合には、都市計画課または公民館まで連絡してください。

(設備用具が破損しているのを見つけた場合も同様)

●鍵を紛失した場合は、自己負担での賠償となります

※申込み状況・鍵貸出の問い合わせ  ゆりが丘公民館  電話386−6055

※コート設備・管理の問い合わせ   建設部都市計画課 電話724−7125

みなさんが気持ちよく利用できるように、利用マナーを守りましょう!

海の見える丘公園 テニスコート案内