○名取市情報公開制度及び個人情報保護制度検討委員会設置要綱

平成8年5月30日

名取市告示第45号

(設置)

第1条 情報公開制度及び個人情報保護制度について調査検討するため、名取市情報公開制度及び個人情報保護制度検討委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 委員会は、次に掲げる事項を調査検討する。

(1) 情報公開及び個人情報保護の理念に関すること。

(2) 情報公開及び個人情報保護の内容に関すること。

(3) 前2号に掲げるもののほか、情報公開及び個人情報保護に関して必要な事項

(組織)

第3条 委員会の委員は、次に掲げる者をもって充てる。

総務部長 企画部長 健康福祉部長 生活経済部長 建設部長 教育部長 選挙管理委員会事務局長 監査委員事務局長 農業委員会事務局長 消防本部次長

(平18告示31・平23告示69・令2告示52・一部改正)

(会長及び副会長)

第4条 委員会に会長及び副会長を置く。

2 会長は、総務部長とし、副会長は、委員のうちから会長が指名する。

3 会長は、会務を総理し、委員会を代表する。

4 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるとき又は会長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 委員会の会議は、会長が招集し、その議長となる。

2 委員会の会議は、委員の半数以上が出席しなければ開くことができない。

(部会の設置)

第6条 委員会は、専門的事項を調査・研究するため、部会を置くことができる。

(庶務)

第7条 委員会の庶務は、総務部総務課において処理する。

(令2告示52・一部改正)

(委任)

第8条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

この要綱は、平成8年5月30日から施行する。

(平成14年11月8日告示第65号)

この告示は、平成14年11月11日から施行する。

(平成18年3月31日告示第31号)

この告示は、平成18年4月1日から施行する。

(平成23年10月28日告示第69号)

この告示は、平成23年11月1日から施行する。

(令和2年3月31日告示第52号)

この告示は、令和2年4月1日から施行する。

名取市情報公開制度及び個人情報保護制度検討委員会設置要綱

平成8年5月30日 告示第45号

(令和2年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第7節 情報管理
沿革情報
平成8年5月30日 告示第45号
平成14年11月8日 告示第65号
平成18年3月31日 告示第31号
平成23年10月28日 告示第69号
令和2年3月31日 告示第52号