メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 健康福祉部 保健センター 令和3年度乳幼児健康診査について

令和3年度乳幼児健康診査について

 【お知らせ】感染防止対策を徹底して、予定通り乳幼児健康診査を実施いたします。

 乳幼児健康診査は、お子さんのこころとからだの成長・発達を確かめる大切な機会であり、適切な時期に受診することが必要となります。

 マスク着用にご協力いただき、消毒・換気・健康診査時間の縮小などの感染防止対策を徹底して実施いたします。

 対象者には個別通知をしますが、ご案内した日程でご都合が悪い場合や当日お子さんやご家族の体調が悪い場合につきましては、日程の変更が可能です。変更を希望される場合には、ご連絡ください。

  

  ≪乳幼児健康診査実施における感染防止対策について≫

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、一部縮小して実施します。 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

○ 会場への入場は受付時間からとなります。受付時間前にお越しになられた方は、お車等でお待ちください。受付時間より開場、および番号札配布となります。

○ 実施日を増やし、受付時間は分散してご案内いたします。

○ 当日は検温をしてお越しください。受付時に体調確認を行います。お子さんやご家族に以下の症状がある場合は受診を控えていただき、次の日程をご案内いたしますのでご連絡ください。

 (発熱、咳、鼻水、嘔吐、下痢、体に赤い発疹や水泡ができているなど)

体調確認票 74.32 kB

○ 保護者は1名までとさせていただきます。ごきょうだいの同行は可能な限りお控え頂きますようお願いいたします。

○ マスクの着用をお願いいたします。(2歳未満のお子さんは不要です)

○ お子さんやご家族の所属集団(保育所・幼稚園・学校・職場など)で感染症が流行し、学級閉鎖や臨時休園などの措置が取られている場合は、お子さんに症状が出ていなくても受診はご遠慮ください。

令和3年度健診日程_page-0001

           

※3か月児健康診査、1歳8か月児健康診査、2歳6か月児歯科健康診査、3歳6か月児健康診査は該当者に個別通知します。

※受付時間前の番号札配布はしません。受付時間内にお越しくださいますようお願いします。

※駐車場は体育館南駐車場1レーンをご利用ください。

※体調不良などにより該当の月に受診できない場合は、翌月に受診できますのでご連絡ください。

〒981-1224 名取市増田字柳田244
保健センター
電話:022-382-2456

担当係     : 母子保健係