メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 健康福祉部 新型コロナウイルスワクチン接種対策室 転入・転出手続きをされた方へ(新型コロナウイルスワクチン)

転入・転出手続きをされた方へ(新型コロナウイルスワクチン)

転入された方

名取市に転入をされた方で、新型コロナウイルスワクチン接種を希望される方は、名取市が発行する接種券が必要です。
転入前の自治体が発行した接種券は名取市では使用できません。

必要書類

  • 転出元自治体で発行された接種済証(接種日が書かれた接種券)の写し
    または新型コロナワクチン接種記録が確認できるもの

申請方法

下記送付先に必要書類を郵送または窓口へ持参してください。

 送付先

  〒981-1292 名取市増田字柳田244
  新型コロナウイルスワクチン接種対策室 宛

 窓口

  保健センター受付へお越しください。受付時間は平日8時30分~17時です。

 

転出される方

転出手続き後に予防接種を希望する場合は、転入先自治体の接種券が必要です。
手続きは自治体ごとに異なりますので詳しくは転入先の自治体にお問い合わせください。
名取市が発行した接種済証が必要になる場合がありますので、大切に保管してください。

 

名取市内で転居される方

前住所に届いた接種券をそのままご使用ください。

 

名取市外に住民票があり、名取市に居住・滞在される方

入院や仕事など、やむをえない事情で住民票を移さないまま名取市に居住・滞在している方は下記の手続きが必要な場合があります。

〒981-1292 名取市増田字柳田244
新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話:022-796-8688