メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 健康福祉部 新型コロナウイルスワクチン接種対策室 新型コロナウイルスワクチン接種券(予診票・接種済証)の発行について

新型コロナウイルスワクチン接種券(予診票・接種済証)の発行について

新型コロナウイルスワクチンの接種にあたっては、接種日当日に住民登録している市町村が発行した接種券が必要です。これから接種を希望される市民の方で、名取市発行の接種券がお手元にない場合は下記のとおり発行しますので、必要に応じ申請してください。

 (1)  1・2回目の接種券

①    13歳以上の人

 名取市に従前から住民登録している13歳以上の方へは、令和3年4月から7月まで年齢の高い方から順に郵送しました。

 7月以降名取市に転入した方は、未接種の場合、申請により接種券を発行しています。

 申請書は下記からダウンロードしていただくか、下記窓口で配布しています。接種券が必要な方は、郵送または窓口にて接種券の発行を申請してください。

 【窓口】名取市新型コロナウイルスワクチン接種対策室

     〒981-1224 名取市増田字柳田244(名取市保健センター内)

     受付時間帯:平日8:30~17:00

②    満12歳になる人

 令和4年1月現在、新型コロナウイルスワクチンは、満12歳以上が接種対象とされていることから、12歳の誕生日前後に接種券を郵送します。満12歳の誕生日以降に接種が可能となりますので、予約の際にご留意ください。

(2)  追加接種(3回目)の接種券

 2回目接種から原則8か月経過した後、18歳以上の希望者を対象に追加接種(3回目接種)を実施します。1・2回目接種時に名取市に住民登録していた人へは、2回目接種からおおむね8か月後に「接種券付き予診票」「予防接種済証」の入った追加接種(3回目接種)のご案内を郵送します。

※令和3年4月末日までに2回目接種を終えた人へ、11月19日にご案内を発送しました。

※令和3年5月末日までに2回目接種を終えた人へ、12月14日にご案内を発送しました。

※令和3年6月末日までに2回目接種を終えた人へ、令和4年1月14日(金)からご案内の発送を開始しました。(案内文はコチラをクリック)

6月末日までに2回目接種を終え、その後に名取市に転入された方は、自動的に発行することができませんので、接種券の発行を申請してください。

※医療従事者等を除き、職域接種等で接種券を使用しないで1・2回目の接種をした人は、接種券を提出しない限り接種履歴が登録されません。早急に職域接種等の事務局へ接種券を提出してください。

〒981-1292 名取市増田字柳田244
新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話:022-796-8688