ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > なとりの魅力創生課 > 市長昼食懇談会「山田市長のランチタイムをご一緒に!」

本文

市長昼食懇談会「山田市長のランチタイムをご一緒に!」

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

市民の皆さんと市長が昼食をともにしながら、市政に関する様々なテーマを気軽に話し合う「山田市長のランチタイムをご一緒に!」を開催します。応募方法などの詳しいことは次のとおりです。
懇談会風景

応募条件

応募できる団体は、次のすべてにあてはまるものに限ります。

  1. 市内に在住、在勤又は在学している人で構成された団体
  2. 中学生以上の人で構成された団体
  3. 懇談会へ5~10人程度の範囲で出席が可能な団体
  4. 市内で定期的に活動している団体
    (例:サークル、ボランティア団体、スポーツ団体、NPO、学校、その他地域の各種団体など)

以下にあてはまると市が判断した場合は、お断りする場合があります。

  1. 陳情や要望などを目的に結成された団体
  2. 前回参加した日から1年を経過していない団体
  3. 政治活動団体、宗教活動団体、営利活動団体、法令違反または公序良俗に反する活動団体、ビラまき等を含む街宣活動・デモ活動団体など

懇談テーマ

 意見交換のテーマは自由です ※当日、団体の概要について説明をお願いします。(5~10分程度)

日程

 平日 正午~午後0時50分(ご希望の日程をうかがった後に、調整をさせていただきます。)

場所

 市役所3階 市長公室

昼食

 自己負担 ※持ち込みも可

募集団体数

 今回は、令和4年7月から10月開催分(合計3団体)を先着順で募集します。※議会開催月を除く

 開催月:7月、8月、10月(募集は各月1団体)

申し込み方法

 事前に電話でご連絡(日程調整等)のうえ、下記の申込書に必要事項(懇談テーマ等)を記入し、開催希望日の3週間前までに郵便、Faxまたはメール(voice@city.natori.miyagi.jp)等でお申し込みください。(先着順)

昼食懇談会開催申込書[Excelファイル/21KB]

開催までの流れ

(1)団体から市へ ※先着順

 電話により次の事項をご連絡ください

  1. 団体名
  2. 代表者名
  3. 連絡先
  4. 希望の開催月
  5. 団体の活動内容
  6. 懇談したいテーマ・内容

(2)市から団体へ

 申込団体と市長の日程を調整し、実施日決定後、代表者に市から直接ご連絡いたします。

(3)団体から市へ

 開催日の3週間前までに、正式に申込書を提出してください(※平成30年4月開催分は10日前まで)

注意事項

  • 団体が対象ですので、個人による申し込みはご遠慮ください。
  • 実施の可否は、団体の活動内容や懇談テーマ等を確認した上で決定させていただきます。
  • 懇談の様子は写真にとらせていただき、ホームページ等に掲載させていただくことがあります。
  • 市政などについての建設的な意見交換を目的とするため、個別の陳情や要望をお受けしたり、回答をお示しする機会ではございませんので、ご了承ください。
  • 実施日については、公務の都合により、ご希望に添えない場合がございます。