メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 企画部 なとりの魅力創生課 名取市の後援名義使用について

名取市の後援名義使用について

名取市では、各種団体等が行う事業のうち、一定の基準を満たすものについて名義後援を行っています。
下記をご確認のうえ、申請してください。

また、名取市教育委員会の後援名義使用を希望する場合は下記のリンクをご確認ください。
名取市教育委員会の後援名義使用について

1. 承認基準

本市の政策に合致し、本市の地域振興、産業振興、文化振興、その他市民生活の向上に寄与する公益性の高い行事で、以下のいずれも満たすもの。

(1)主催団体の存在が明確であり、充分な遂行能力があると判断できること
(2)広く市民一般を対象としていること
(3)特定の思想、政治的主張、宗教の普及を目的としないこと
(4)私的な利益を目的としないこと
(5)法令又は公序良俗に反するものでないこと

2. 申請に必要な書類

申請については、次の書類をなとりの魅力創生課秘書係あてご提出してください。

②企画書等、その事業の目的・内容等が把握できる資料

③過去に実施した行事のパンフレット等、実績が把握できる資料

そのほか、今回のチラシ、パンフレットがあれば添付してください。
※市に申請書が届いてから承認まで2週間程度要しますのでご留意ください。

3. 申請承認後、変更等が生じた場合

開催事業の変更や中止が生じた場合、次の書類を速やかに提出してください。

4. 事業終了後の手続き

後援名義使用を承認された事業が終了しましたら、次の書類により事業報告を行ってください。

 そのほか、収支報告書(任意様式)等があれば添付してください。

5. 注意事項

この申請は、後援名義の使用のみを承認するものであり、事業運営や広報活動、経費の負担等は行いません。
また、申請内容に虚偽があった場合や、異なる内容の事業を行う場合は承認を取り消すことがあります。

〒981-1292 名取市増田字柳田80 本庁舎3階
部署名:なとりの魅力創生課
電話:022-384-2111

担当係     : 秘書係
ダイヤルイン番号: 022-724-71 40