ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活経済部 > 商工観光課 > 閖上地区観光パンフレット「閖上マップ」を公開しました。

本文

閖上地区観光パンフレット「閖上マップ」を公開しました。

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

閖上地区では、震災直後からゆりあげ港朝市・メイプル館に多くの観光客が訪れており、その後も閖上ヨットハーバー、名取トレイルセンター、貞山運河舟運事業、かわまちてらす閖上などが開業し、賑わいが生まれてきております。
 また、今後もサイクルスポーツセンター、震災復興伝承館などの拠点施設のオープンを控えている中、これら施設が一体となって、地区の活性化、及び市内外からの誘客を図っていこうと、閖上地区にある観光拠点施設の方々が集まり、「閖上地区交流人口拡大に向けた連絡調整会議」を開催し、意見交換を重ねてまいりました。
 その連携の成果の一つとして、「閖上マップ」を作成したので公開します。

閖上マップ[PDFファイル/5.4MB]

※令和2年10月改訂

 マップを片手に、閖上地区の新たな魅力をめぐってみてください。

(参加団体)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)