メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 総務部 税務課 収納管理係 市職員を装った不審な電話にご注意ください

市職員を装った不審な電話にご注意ください

最近、市職員を装った以下のような不審電話の情報が寄せられました。

 

不審電話の内容

番号非通知で、携帯電話に着信があった。

電話に出たところ、市税務課職員を名乗り、個人の源泉徴収票(収入)の内容について問い合わせるものであった。

不審に思い、なぜ番号非通知で電話をするのか尋ねたところ、途中で一方的に電話を切られてしまった。

注意事項

名取市では、非通知で電話をして、個人の収入に関する情報や還付金の振り込み先などを聞き取ることはありません。

このような電話があった場合は、収入や金融機関の口座番号などの情報を教えたり、金銭の振り込みを行わないようご注意ください。

※2月から3月にかけては、平成26年分所得の確定申告の時期にあたります。このような不審な電話には十分にご注意ください。

市税関係の問い合わせに不審な点がありましたら、まず、総務部税務課までご連絡ください。

担当課名:総務部税務課 電話:022-384-2111

○市民税の申告や収入内容について…内線166・167・168(市民税係)

○還付金について…内線178・179(収納管理係)

〒981-1292 名取市増田字柳田80 本庁舎1階
部署名:税務課
電話:022-384-2111