メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 総務部 税務課 収納管理係 「口座振替済通知書(口座振替領収書)」の送付を廃止します

「口座振替済通知書(口座振替領収書)」の送付を廃止します

 これまで「市税」、「介護保険料」、「後期高齢者医療保険料」を口座振替(自動払込)で納付していただいた人に、全納期終了後、一括して口座振替済通知書(口座振替領収書)を送付していましたが、平成27年度分から廃止します。

 平成26年度口座振替済通知書を送付する際、該当する人にはお知らせをしていますが、その後、口座振替の申し込みをしている人もいることから、改めてお知らせします。

 軽自動車税について、車検に必要な車両に対しての納税証明書は、これまでどおり振替完了後(毎年6月中旬ごろ)に送付します。

【確認方法】

 各納期限後に、通帳への記帳により確認してください。

 

*平成27年度市税(固定資産税・軽自動車税・市県民税)の納税通知書には、口座振替後に振替済通知書を発行する旨の記載がありますが、誤りでした。おわびして訂正(削除)します。

〒981-1292 名取市増田字柳田80 本庁舎1階
部署名:税務課
電話:022-384-2111