ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > 年末に係るふるさと寄附金の申込み等について

本文

年末に係るふるさと寄附金の申込み等について

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

クレジット決済

 申込み受付:12月31日(日曜日)まで
 12月31日までに決済された寄附を令和5年中の寄附として寄附金証明書を発行いたします。
 12月25日以降は取り消し等の対応ができないようになっておりますので、寄附金額の誤り等がないようくれぐれもご注意ください。

ゆうちょ銀行振込

 申込み受付:12月8日(金曜日)まで
 12月11日(月曜日)に年内最終の払込取扱票を発送いたします。年内に本市口座に入金となった場合のみ令和5年中の寄附として寄附金証明書を発行いたしますので、余裕をもってお手続きをお取りください。

指定口座への振込

 申込み受付:12月8日(金曜日)まで
 年内に本市口座に入金となった場合のみ令和5年中の寄附として寄附金証明書を発行いたします。金融機関などでのご入金の際は、送金日がいつになるかを確認していただいたうえでお手続きをお取りください。

現金書留

 申込み受付:12月8日(金曜日)まで
 12月28日までに本市に届いた場合のみ令和5年中の寄付として寄附金証明書を発行いたします。発送の際は余裕を持って手続きをお取りください。

※郵送やFaxによるお申込は12月11日(月曜日)で締切とさせていただきます。

寄附金証明書について

 年内最後の発送は12月28日を予定しており、12月28日に発送されるのは12月25日までに入金が確認できた分とさせていただきます。これ以降は年明け1月5日以降の発送となりますので、あらかじめご了承ください。

ワンストップ特例申請書について

 希望される方には証明書に同封してお送りいたします。
 特例申請書は1月10日(水曜日)まで※当日消印有効で名取市総務部財政課あてにご返送ください。
 お急ぎの方は、お手数をおかけいたしますがご自身で名取市ホームページから特例申請書を印刷していただき、必要事項を記入し必要書類を添付のうえで名取市総務部財政課あてにご郵送ください。

特産品に関して

 12月1日以降の入金については、年内のお届けが難しい場合がございます。
 ※返礼品により配送のタイミングは異なります。年末はお申し込みが多くなるため、返礼品によってはお届けまでに通常よりも時間をいただく場合があります。ご了承ください。

問い合わせに関して

 寄附及び特産品に関するお問い合わせについて12月29日(金曜日)から1月3日(水曜日)のものは1月4日(木曜日)以降の対応となります。ご了承ください。