メインコンテンツへスキップ

現在地 ホーム 組織別インデックス 水道事業所 名取市指定給水装置工事事業者の皆様へ~5年ごとの更新手続きについて~

名取市指定給水装置工事事業者の皆様へ~5年ごとの更新手続きについて~

「水道法の一部を改正する法律」の施行に伴い2019年10月1日より指定給水装置工事事業者は5年ごとの更新手続きが必要になります。

◎指定の有効期間が、無期限から5年ごとの更新制に変わります。

 これにより現在名取市の指定を受けている指定給水装置工事事業者の方につきましても、指定の有効期間が経過する前に、更新の手続きを行っていただく必要があります。

 更新の時期につきましては、指定を受けた時期によって経過措置が設けられる予定です。

 更新の手続きは、今後国の政省令の公布等を踏まえて決定した後、名取市指定給水装置工事事業者のみなさまへ更新手続きのご案内についての通知を送付させていただく予定です。

 また、その際には、随時市のホームページでもお知らせいたします。

◎指定に関する各種変更手続きについて

 各種変更届出をしていなかった場合、指定の更新が出来ない場合があります。また、変更の届出を行わない場合、指定を取消す場合があります。

 指定情報に変更があった場合は、必ず変更手続きを行ってください。

◆変更届出の様式につきましては、名取市ホームページ内〈名取市指定給水装置工事事業者の変更等の届出〉に掲載していますのでご活用ください。

〒981-1292 名取市増田字柳田80
部署名:水道事業所
電話:022-384-2111

担当係     : 庶務係
ダイヤルイン番号: 022-724-71 36