ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

那智が丘PR情報

更新日:2024年3月19日更新 印刷ページ表示

那智が丘の魅力再発見の動画を作りました!

タイトルをクリックすると名取市HPに移動します

『冬の高舘山』<外部リンク>

那智が丘地域の西側には、自然豊かな高舘山があります。春はカタクリ、夏は森林浴、秋は紅葉、四季折々の自然が楽しめます。今回は雪に覆われた冬の高舘山の魅力を紹介します。昨年11月に拡張整備された手作り木道のドローン映像とともにご覧ください。

『秋の高舘山 散策の誘い』<外部リンク>

那智が丘』の地名の由来にもなった熊野那智神社。その境内に立つ樹齢800年を越す古代杉『山一』や縁結びのご利益があると言われている『高舘連理の杉』、カタクリの里の秋などをドローン映像で紹介します。

『那智カタクリの里 散策の誘い』

名取市那智が丘のカタクリの里をドローンで撮影し、動画を作成しました。
可憐に咲くカタクリの花を空中散歩でお楽しみください。

『初夏の那智カタクリの里と熊野那智神社への誘い』

那智が丘には、地域の宝である高舘山のカタクリを始めとした自然があります。今回、初夏の那智カタクリの里、高舘山レクリエーション施設、熊野那智神社等の魅力を知っていただきたく、那智が丘公民館が動画を制作しました。お子さまから大人まで幅広く楽しめる動画になっていますので、是非家族みなさまで楽しんでください。

『カーナくんと歩こう!!那智が丘の魅力再発見彫刻巡りシリーズ』

『カーナくんと歩こう!!那智が丘の魅力再発見彫刻巡りシリーズ(2)』

那智が丘団地内の公園や緑道には37基の彫像が設置されており、楽しみながらウォーキングできるコースになっています。この彫像やウォーキングコースを多くの方に紹介し、気軽に外に出て歩く等、市民のみなさまの健康増進活動等に寄与できればという願いを込め、那智が丘公民館の企画で動画を制作しました。お子さまから大人まで幅広く楽しめる動画になっていますので、是非家族みなさまで楽しんでください。


リンクLink