ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和5年度球技大会

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

 令和5年10月1日(日曜日)「那智が丘地区球技大会」が4年ぶりに開催されました。
 ソフトバレーボール(男子、女子)、スローピッチソフトボールの2競技で町内会対抗戦が行われ、会場となった那智が丘小学校は熱気に包まれました。
 当日は、選手、応援の方を含めて約180名の皆様にお集まりいただき、たくさんの笑顔があふれる一日となりました。
 白熱した球技大会の結果と、その様子を開会式から順にご紹介します。

球技大会結果

スローピッチソフトボール

優勝 1丁目町内会
準優勝 2丁目町内会

ソフトバレーボール男子

優勝 4丁目町内会
準優勝 3丁目町内会

ソフトバレーボール女子

優勝 1丁目町内会
準優勝 2丁目町内会

開会式

 町内会ごとにお揃いTシャツを身につけた選手の皆さん。4年ぶりの町内対戦を楽しみにされている方、初めての球技大会にワクワクしている方、応援で参加される方、様々な思いを持って参加してくださったと思います。
町内会ごとにお揃いTシャツを身につけた選手の皆さんの画像

優勝カップの返還です。4年ぶりに大会に戻ってきました!
優勝カップの返還ですの画像

選手宣誓。代表は四丁目町内会さんです!
選手宣誓の画像

準備体操は念入りに! ケガなく楽しみましょう。
準備体操は念入りにの画像

ソフトバレーボール男子の様子。勢いのあるプレーに、カメラが追いついていけません!
ソフトバレーボール男子の様子の画像1
ソフトバレーボール男子の様子の画像2

ソフトバレーボール女子の様子。メンバー同士掛け合う声が体育館に響き、笑顔がまぶしいですね。
ソフトバレーボール女子の様子の画像1
ソフトバレーボール女子の様子の画像2

スローピッチソフトボールの様子です。4年ぶりの町内対抗試合に、皆さん本当に楽しそうです!勝っても負けても互いに称え合う清々しい雰囲気の中、小学生から高齢の方まで様々な世代の皆さんが懸命にプレーしました!
スローピッチソフトボールの様子ですの画像1
スローピッチソフトボールの様子ですの画像2

全ての競技が終了し、表彰が行われました。

スローピッチソフトボールの部 優勝 一丁目町内会さん!
おめでとうございます!
スローピッチソフトボールの部 優勝 一丁目町内会さんの画像

ソフトバレーボール男子の部 優勝 4丁目町内会さん!
おめでとうございます!
ソフトバレーボール男子の部 優勝 4丁目町内会さんの画像

ソフトバレーボール女子の部 優勝 一丁目町内会さん!
おめでとうございます!
ソフトバレーボール女子の部 優勝 一丁目町内会さんの画像

大会当日はケガもなく無事に終了しましたが、この成功の裏にはたくさんの地域の方々の尽力がありました。

球技大会実行委員の皆様には、朝からネット張り等の会場設営をしていただきました。
球技大会実行委員の皆様には、朝からネット張り等の会場設営をしていただきましたの画像

前日は雨模様で、当日の早朝まで降ったりやんだりの天候でした。そんな中、懸命にグラウンド整備をしてくださった皆様。
前日にはぬかるみ防止のためにブルーシートで保護したり、当日はスポンジで水たまりの水を吸い取っては絞り何度も往復して整備くださいました。
前日は雨模様で、当日の早朝まで降ったりやんだりの天候でした。そんな中、懸命にグラウンド整備をしてくださった皆様の画像
前日にはぬかるみ防止のためにブルーシートで保護したり、当日はスポンジで水たまりの水を吸い取っては絞り何度も往復して整備くださいましたの画像

また、大会の一ヶ月ほど前から毎週のように校庭の草刈りをしてくださった方々もいらっしゃいます。地域の方々の懸命な準備のおかげがあり、4年ぶりの球技大会を盛会裏に終えることができました!
準備も競技もすばらしいスポーツマンシップにあふれた「那智が丘地区球技大会」に関わってくださったすべての皆様に感謝いたします。ありがとうございました!


リンクLink

現在地 トップページ > 那智が丘公民館 > 事業 > 令和5年度事業報告 > 令和5年度球技大会