ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > なとりの魅力創生課 > カナダ・スーク市からカナダ国旗をいただきました!

本文

カナダ・スーク市からカナダ国旗をいただきました!

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

名取市中学生海外派遣事業で長年交流のあるカナダのスーク市から、メイプル館に掲揚していただきたいと、カナダ国旗をいただきました。
メイプル館は、「カナダ-東北復興プロジェクト」(※)で整備していただいたものです。
いただいたカナダ国旗は、元々メイプル館前に掲げられていたカナダ国旗と交換され、今日も潮風にたなびいています。

カナダ・スーク市ジャーニーミドルスクールとの交流については、下記ページをご覧ください。
「カナダ・スーク市 ジャーニーミドルスクールとの交流」

(※)東日本大震災の復興支援のため、カナダ連邦政府、ブリティッシュ・コロンビア州政府、アルバータ州政府が、カナダ林産業界およびカナダウッドグループと立ち上げたのが「カナダ-東北復興プロジェクト」です。名取市では「ゆりあげ港朝市 メイプル館」のほか、「どんぐり・アンみんなの図書室(現:名取市歴史民俗資料館)」を整備していただきました。

カナダ・スーク市からカナダ国旗をいただきました!の画像1カナダ・スーク市からカナダ国旗をいただきました!の画像2
カナダ・スーク市からカナダ国旗をいただきました!の画像3