ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 教育総務課 > 教育関係施設アスベスト調査結果・除去完了について

本文

教育関係施設アスベスト調査結果・除去完了について

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

教育委員会では市内の教育関係全47施設について、目視及び設計図書等により吹付け材並びに折板裏打ち断熱材の使用を調査しました。

その結果、15施設にアスベストの含有が不明な吹付け材等を確認し、分析調査を行いました。
分析の結果、7施設においてアスベスト含有の吹き付け材等の使用が確認されました。

施設の調査結果については下記PDFファイルをご確認下さい。

施設の調査結果[PDFファイル/16KB]

  • アスベスト含有率1%を超えるものについてアスベスト濃度を追加しました。
  • アスベスト含有が確認された吹き付け材等は、平成18年夏休み期間中に除去が完了しました。

※分析調査について
 ひとつの施設で同じ材料が複数の室に使用されている場合は、1室を代表として分析しています。
 同じ材料のものは、結果一覧表の「分析調査」の番号が同じであり、代表分析箇所はマーキングされている番号です。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)