固定資産税関係通知の送付先変更等について
固定資産税・都市計画税の納税通知書は賦課期日(毎年1月1日)現在登記簿に記載されている所有者あてに送付されます。
下記の例のように、登記簿上の住所や氏名では通知書が届かない場合、送付先を変更することができます。
該当する様式をダウンロードいただき記入押印のうえ、名取市税務課固定資産税係にご提出ください。
記入方法等詳細については下記連絡先までご連絡ください。
各種様式一覧
納税管理人申告書
(例:単身赴任等で市外に転出したが、名取市内に妻と子供がおり、妻あてに送付してほしい場合など)
住所氏名(所在地・名称)・送付先変更届出書
(例:市外の方が転居した場合、住民票とは別の住所地に送付してほしい場合、婚姻等で氏名が変更になった場合など)
共有代表者指定(変更)届出書
(例:今までの共有代表者が施設に入所したため、別の人を代表にしたい場合など)
現所有者申告書
(賦課期日(1月1日)までに相続登記が完了しない場合。登記簿が死亡者名義となるため通知書の宛先が死亡者あてとなってしまいます。相続人が現所有者申告することで現所有者あてに 通知書を送付することができます。)
〒981-1292 名取市増田字柳田80 本庁舎1階
部署名:税務課
電話:022-384-2111
担当係 :
固定資産税係
ダイヤルイン番号:
022-724-71
12