ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 保険年金課 > 国民健康保険異動届について(社会保険切り替え用)

本文

国民健康保険異動届について(社会保険切り替え用)

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

この届出書は国民健康保険の加入(会社の健康保険等をやめたとき)・喪失(会社の健康保険等に加入したとき)の際にご使用いただくものです。

この届出書をプリントアウトして太枠内を記入の上、必要な書類等(異動届記入例参照)を確認して、市役所1階保険年金課窓口にて手続きをしてください。

なお、郵送により届出を行うことも可能ですので、下記宛先まで届出書及び必要書類の写しを送付してください。

異動届 [PDFファイル/167KB]

異動届(Excel版) [Excelファイル/155KB]

異動届 記入例 [PDFファイル/226KB]

※住所変更や氏名変更などのお手続きに必要な異動届は、市役所の市民課にございます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)