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自衛官募集事務に係る募集対象者情報の提供について

更新日:2025年4月1日更新 印刷ページ表示

 自衛隊では毎年、自衛官募集対象者に募集案内を郵送していますが、本市では、自衛隊法第97条第1項及び同法施行令第120条に基づく防衛大臣及び自衛隊宮城地方本部長からの依頼を受け、対象者の郵便情報(住所・氏名・郵便番号)を自衛隊に提供します。
 自衛隊への情報提供を希望されない方については、ご本人または代理人から申出を行っていただくことにより、情報提供の対象から除外します。

基    準    日:令和7年6月1日
対象となる生年月日:平成19年4月2日から平成20年4月1日までの方
申     出    期    限  :令和7年5月31日まで
提    供    方    法   :対象者の郵便情報(住所・氏名・郵便番号)を封筒に貼付するためのラベルシールに印刷し、提供します。

自衛隊への情報提供を希望されない場合

自衛隊への情報提供を希望されない方については、ご本人または代理人から申出を行っていただくことにより、情報提供の対象から除外します。

必要書類

対象者本人が申出をする場合
1.除外希望申出書
自衛隊への情報提供からの除外申請書 [Wordファイル/18KB]
2.本人確認書類(マイナンバーカード※1、旅券、運転免許証※2、健康保険証※3等)の写し

代理人が申出をする場合
1.除外希望申出書
自衛隊への情報提供からの除外申請書 [Wordファイル/18KB]
2.対象者の本人確認書類(マイナンバーカード※1、旅券、運転免許証※2、健康保険証※3等)の写し
3.代理人の本人確認書類(マイナンバーカード※1、旅券、運転免許証※2、健康保険証※3等)の写し
4.対象者本人との関係が分かる書類
(法定代理人の場合)戸籍謄本、登記事項証明書の写し※対象者本人と同一世帯の場合は不要。
(法定代理人以外の場合)委任状
委任状 [Wordファイル/16KB]

※申出書と委任状以外は写しを添付してください。
※1 マイナンバーカードは、おもて面(マイナンバーの記載がない面)のみの写しを添付してください。
※2 運転免許証は、住所変更等により、うら面に住所等の記載がある場合は、うら面の写しも添付してください。
※3 健康保険証は、保健所番号と被保険者等記号・番号が見えない様に黒塗り(マスキング)した写しを添付してください。

提出期限

令和7年5月31日(土曜日)
※郵送による提出の場合、普通郵便でも受付いたしますが、個人情報を含んだ資料をお送りいただく必要があることから、簡易書留にてお送りいただくことを推奨しています。

提出先

〒981-1292
名取市増田字柳田80 名取市役所 本庁舎4階 防災安全課防災係