ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > なとりの魅力創生課 > なとりコインのパスワード変更について

本文

なとりコインのパスワード変更について

更新日:2025年8月1日更新 印刷ページ表示

意見、要望の内容​

機種iphone、以前から使用していた「なとりコイン」のpassword を忘れてしまったので変更しておりましたが、次の画面がポップアップしてワンタイムパスワード認証の入力画面が再表示されません。下記の画面を消すと入力画面も消えてしまって最初からやり直しになり、同じことの繰り返しです。ポップアップさせない方法を教えていただけませんでしょうか。または他の方法があるのでしょうか。ご指導願います。

「ワンタイムパスワード認証
ワンタイムパスワード認証ご登録いただいたメールアドレスにワンタイムパスワードを送信しました。メール本文に記載されているワンタイムパスワードを入力してください。
【メールが受信できない場合】 1.迷惑メールとして扱われる場合がございます。迷惑メールフォルダもご確認ください。
・・・」

回答内容

お問い合わせありがとうございます。
ご指摘の事象につきまして、iPhoneをご利用の場合、ワンタイムパスワードの入力画面がうまく表示されない原因として、メールアプリ内のブラウザ(インラインブラウザ)で操作されている可能性がございます。
この場合、ワンタイムパスワードを確認するためにメールアプリへ戻ると、再度ログインの最初からやり直しになるケースがございます。
お手数をおかけいたしますが、メール本文のリンクを一度長押しして、「Safariで開く」など既定のブラウザでページを開いてから操作していただくことで、状況が改善される場合がございますので、ぜひお試しください。
なお、上記の方法でも解決しない場合は、お手数ですが名取市役所までご来庁いただき、窓口にてご相談くださいますようお願いいたします。
引き続き、なとりコインをどうぞよろしくお願いいたします。

 

DX推進室 電話:022-748-6816