ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > その他 > 会計課 > 請求書の様式について

本文

請求書の様式について

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

名取市と契約した債権者が、代金を請求するために提出する名取市独自の請求書です。引き続き事業所で作成している請求書も使用できます。

記載上の注意事項

  • 文字は黒のボールペンで記入して下さい。
  • パソコンによる入力でも構いませんが、請求者印は、朱肉を使用して下さい。また、必要に応じてフォント等を変更していただくことも可能ですが、項目等は削除しないで下さい。
  • 債権者登録を済ませている場合は、債権者コードの欄に登録番号を記載して下さい。口座情報(金融機関名、支店名、口座種類、口座番号、口座名義)は、記載不要となります。
  • 債権者登録をしていない場合は、口座情報(金融機関名、支店名、口座種類、口座番号、口座名義)を全て記載して下さい。
  • 合計金額の前に「¥」記号をつけて下さい。首標金額の訂正はできません。
  • 内訳の欄が足りない場合は、内訳のみの用紙を使用して下さい。
  • 一般用は、請求書、納品書、納品書(業者用)で1セットになります。代金を請求する際は、請求書と納品書を提出して下さい。工事用、委託・修繕用は、請求書1枚のみです。

請求書様式

一般用

請求書[PDFファイル/131KB]

請求書[Excelファイル/32KB]

一般用・内訳のみ

内訳のみ[PDFファイル/97KB]

内訳のみ[Excelファイル/25KB]

工事用

工事用[PDFファイル/105KB]

工事用[Excelファイル/19KB]

委託・修繕用※契約締結しているもの

委託・修繕用(課税事業者)[PDFファイル/88KB]

委託・修繕用(課税事業者)[Excelファイル/17KB]

委託・修繕用(免税事業者)[PDFファイル/87KB]

委託・修繕用(免税事業者)[Excelファイル/17KB]

※記載例を参考にして、使用してください。

記載例[PDFファイル/184KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)