施設利用

使用申請方法

●市内の団体は3か月前から、市外の団体は1か月前から申請ができます。毎月1日に3か月後の月の使用申請を受け付けます。(1日が土日・祝日の場合は次の平日)

●毎月1日に受け付けた3か月後の使用申請を調整し、許可書は後日発行いたします。先着順ではないので、申請をいただいても他団体の申請状況によっては使用できない場合もあります。また、公民館事業や公共的な事業を優先いたします。

●調整については増田公民館に一任いただきます。

●使用料の減免対象にならない場合は、許可書発行時に使用料を納付していただきます。

●使用の目的や内容によっては、使用できない場合もあります。(営利事業など)

駐車場について

●増田公民館専用の駐車場はありませんので、車でお越しの方は、個々で駐車場を確保していただくようになります。

●公民館北側の駐車場棟(3階建)の中に、一般貸し用として45台の駐車スペースが設置されています。公民館利用者が駐車場棟を利用した場合に限り、1時間30分無料となります。増田公民館事務室に駐車券を提示し、認証を受けてください。認証を受けない場合、1時間30分無料になりません。
(以降30分ごと100円、他の施設との併用不可)

●その他の駐車場を利用した場合、1時間30分無料とはなりません。

●駐車場についての案内はこちら(PDFファイル234KB)

アクセス方法はこちら

施設概要

施設平面図

各部屋の詳細は「施設案内」のページでご覧いただけます。

施設利用料

※公共団体、名取市内の社会教育団体及び公共的団体は使用料を全額減免とします。

※入場者から入場料その他これに類する料金を徴収する場合は、当該使用料の5割増とします。