ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て応援サイト > 目的からさがす > 子育て応援機関 > cocoI’ll(ここいる)からのお知らせ

本文

cocoI’ll(ここいる)からのお知らせ

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2024年3月13日更新 印刷ページ表示

 

 

いつもcocoi’llをご利用いただきありがとうございます。

イベントも随時開催していますので、お気軽にお立ち寄りください。

利用時間

10時~17時

定員

・人数の制限はありませんが、館内の混雑状況により、入場をお断りする場合があります。

・平日、休日ともに名取市外の方もご利用いただけます。

利用にあたってのお願い

・体調の優れない方は、ご利用を控えていただく場合があります。​

cocoi’ll通信

令和6年3月号 [PDFファイル/7.22MB]

来館相談

月・火・木・金・土・日 10時00分~17時00分

​☆「子育てで悩んでいる…」「不安な気持ちを誰かに聞いてもらいたい…」など、どんなことでも大丈夫です。お気軽にご相談ください。

電話相談時間

月・火・木・金・土・日 10時00分~17時00分

電話番号​

022-281-8172

施設概要​

0歳からの乳幼児親子のための専用「ひろば」です。気軽に遊びに行くことができて、誰かと繋がれる場所です。「ここに行けば誰かがいる」をキャッチフレーズに、子育てを一人でがんばらない、笑顔が広がる施設を目指します。

パンフレット [PDFファイル/2.75MB]

保育風景

名取市子育て支援拠点施設 cocoi’ll(ここいる)

◆住所 : 名取市杜せきのした5 丁目3-1 イオンモール名取あおばコート3 階

◆Tel : 022-281-8172

◆開館時間 : 10時00分~17時00分 

◆休 館 日 : 水曜(祝日を除く)・祝日の翌日

◆利用対象 : 0~6才(未就学児)の親子とプレママ・パパ

※イベントの予約は、電話または直接、参加者ご本人がお申込みください。

※予約制のイベントは、名取市在住の方が優先となります。ご了承ください。

施設について
エントランス エントランス       
ひろば

ふれあいひろば

おうちのトンネルをくぐると、天窓や形合わせ・音の出るおもちゃが!想像力をかき立てながら遊べます。

おままごとは蛇口がリアルなキッチン、畳と丸テーブルの人気のスペース。いつも親子のかわいいやり取りが聞こえています。

~利用するママから~

外遊びのできない日でも身体を動かせる滑り台。おうちは色々な遊び方で楽しめる。(1歳児ママ)

おままごとは木のお野菜やフルーツが沢山あり、口に入れても安心安全。食器類も木なので温もりがあります!(1歳児ママ)

おはなしの杜

おはなしの杜

絵本やつみき、ブロック、車、電車、恐竜などたくさんおもちゃがあります。

~利用するママから~

絵本は選書が良く、おもちゃも厳選されていて子供がよく遊ぶ。リビング感覚でリラックスできる。(1歳児ママ)

情報コーナー

情報コーナー

名取市や近郊の子育て支援に関する行政情報、幼稚園・保育園、その他さまざまな子育て情報を提供します。

~利用するママから~

子育ての情報を気軽に知りたい!そんな時、ここは来やすくて知りたい情報がたくさん!(3歳児ママ)

赤ちゃんひろば

赤ちゃんひろば

赤ちゃんとママのためのスペース。赤ちゃんのママ同士の話もはずみます。ゆったりと過ごしてください。

~利用するママから~

床が一面クッション素材なので、安心して遊ばせる事ができます。おもちゃもたくさん!(9か月児ママ)

オムツ替えスペース オムツ替えスペース
授乳室・相談室 授乳室・相談室
飲食スペース 飲食スペース

ここいるの来館者が5万人に到達しました!!

記念写真

いつもcocoi’llをご利用いただきありがとうございます。

ここいるの利用者が5万人に到達し、令和4年3月3日(木曜日)に記念のセレモニーを開催しました。

5万人目の来館者へ、山田市長から記念品が贈呈されました。

cocoi'll(ここいる)は、「“ここ”に行けば誰かがいる」をキャッチフレーズに、子どもの遊び場としてだけではなく、「親子が育ちあう場」「気軽に子育ての相談ができる場」「子育ての情報交換ができる場」として育てていきます。

お問い合わせ

午前10時から午後5時までにcocoi’ll(ここいる)(電話281-8172)へ。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ためまっぷなとり<外部リンク>

名取市インスタグラム<外部リンク>