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消費生活相談窓口について
更新日:2024年1月10日更新
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社会が複雑・多様化するとともに、悪質商法など、様々な契約トラブルに巻き込まれるケースが増えています。
こうした消費者被害やトラブルについて、消費生活専門相談員が相談に応じますのでお気軽にご相談下さい。
また、少人数・短時間からでも受けやすい、消費生活に係る出前講座も実施しています。
相談窓口
名取市消費生活相談窓口
(名取市役所3階・市民協働課内 電話:022-724-7165)
相談時間
毎週月曜日~金曜日(9時~16時)
相談できる方
名取市在住の方、名取市内に通勤・通学している方
その他相談先
- 宮城県消費生活センター<外部リンク> 電話:022-211-3123
- 国民生活センター相談室<外部リンク> 電話:03-3446-0999
- 東北経済産業局 消費者相談室<外部リンク> 電話:022-261-3011
消費生活に関する出前講座
契約トラブルや悪質商法、成人年齢の引き下げや身近な事故・トラブル情報などについて、消費生活相談員が講座を承ります。
講座は無料で、内容や時間はご相談に応じて対応します。お気軽にご利用ください。
消費生活相談 出前講座について
日時:平日9~16時の間
内容:悪質商法や契約トラブル、未成年者契約など、年代やテーマに応じて講座内容をご提案いたします。
時間:15分~90分程度 ※ご希望に合わせて調整可能です。
講師:名取市消費生活相談員
会場:市内の公民館や集会所など。会場は講座申込者の方に予約をお願いしております。
定員:3名~対応いたします。ご相談ください。
申込先:名取市市民協働課までお電話にてお申込みください。(平日8時30分~17時15分受付、電話022-724-7146)