ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 文化・スポーツ課 > 【お知らせ】名取市民体育館一般公開種目の見直し等について

本文

【お知らせ】名取市民体育館一般公開種目の見直し等について

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

 日頃より、名取市民体育館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 名取市民体育館(アリーナ)では、平日の曜日ごとに種目を定めて一般公開事業を行っております。

 令和5年2月より、施設利用のニーズ等を踏まえ、施設を有効的に活用するため、下記のとおり一般公開種目の見直し等を行います。利用者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1.見直し内容

(1)火曜日夜間の「バウンドテニス・卓球」を「バスケットボール」に変更。

(2)水曜日夜間の半面を一般公開「バスケットボール」、半面を「仙台89ERSバスケットボールスクール(※1)」で使用。

 (※1)令和4年8月に本市と仙台89ERSが締結した包括連携協定に掲げる、「本物のプロスポーツに触れる機会の創出やスポーツの裾野を広げるなど、市民にバスケットボールがより身近に感じてもらえる取り組みや、子どもたちとの交流、並びに名取市の地域を活性化させること」につながる事業の一環として貸出を行います。

2.見直し適用開始日

令和5年2月7日(火)~(※1)

(※1) 期間は当面の間とし、施設利用状況等をみながら、適宜見直しを行うこととします。

【見直し適用後の一般公開スケジュール表】
アリーナ一般公開一部見直し後

※詳細な月間スケジュールは、名取市民体育館指定管理者「NPO法人名取市スポーツ協会」<外部リンク>のホームページをご確認ください。