ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活経済部 > 商工観光課 > なとりサイクルマップを作成しました!

本文

なとりサイクルマップを作成しました!

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

 名取市内を周遊するサイクルマップを作成しました!コースは全部で4コース。

 難易度別になっているので、初級者から上級者まで楽しんでいただけます。

 マップには周辺のおすすめ立ち寄りスポットや、絶好の写真撮影スポットも掲載しています。

 上級コースは3度のヒルクライムを含む、ベテランサイクリストの方もご納得いただけるコースとなっています。

 サイクリングに興味のある方には、名取市サイクルスポーツセンター<外部リンク>では屋外レンタサイクルの貸し出しを行っています。

 この機会にぜひご利用してみてください。実際に走行する際は、下記のGoogleMAPもご活用ください。

なとりサイクルマップ[PDFファイル/2.91MB]

なとりサイクルマップ表
なとりサイクルマップ裏

なとりサイクルマップを作成しました!の画像1なとりサイクルマップを作成しました!の画像2
なとりサイクルマップを作成しました!の画像3なとりサイクルマップを作成しました!の画像4

 GoogleMAPリンク

(1)閖上りんりんサイクリングコース<外部リンク>

01閖上りんりんサイクリングコース

(2)海沿いポタリングコース<外部リンク>

02海沿いポタリングコース

(3)田園ミニクライムコース<外部リンク>

03田園ミニクライムコース

(4)名取周遊チャレンジコース<外部リンク>

04名取i周遊チャレンジコース

 サイクルマップは高館地区(増田西小学校から西、東北新幹線の高架橋抜けてすぐ)にある名取市の看板にも、大きく掲載しています。

 お近くをお通りの方は、ぜひ寄ってみてください。

施工後

名取市のサイクルツーリズムに関するホームページが開設!

 名取市のサイクルツーリズムに関する情報を発信するポータルサイトが新たに立ち上がりました。

 上記の市内周遊ルートに加えて、宮城県沿岸の市町をつなぐ「震災復興・伝承みやぎルート」や、名取・岩沼・亘理・山元をめぐる「みやぎ県南浜街道ロングライドルート」など、広域のサイクリングルートも紹介しています。ルートによってはGPXデータも準備しているので、すぐにサイクリングに出かけることもできます。ぜひご活用ください。

 なとりサイクリングホームページへのリンク<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)