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インターネット公有財産売却の流れ2

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

1.入札に参加申込みをされる前に必ずご確認ください

 参加申込みから物件の引渡しまでの条件や各種注意事項を定めていますので、参加申込みをされる前に必ず、「インターネット公有財産売却による一般競争入札公告」及び「KSI官公庁オークション」の「名取市インターネット公有財産売却ガイドライン」等で内容をご確認ください。

インターネット公有財産売却による一般競争入札公告1

2.売却物件の詳細確認

売却物件の詳細は、「KSI官公庁オークション」の名取市公有財産売却のページでご確認ください。

3.売却日程の詳細確認

売却日程の詳細は、インターネット公有財産売却物件・売却日程3のページでご確認ください。

4.KSI官公庁オークションのログインIDの取得

KSI官公庁オークションのログインIDをお持ちでない方は、入札参加仮申込み前にKSIのホームページから手続きをし、あらかじめメールアドレスの認証を受け、KSI官公庁オークションのログインIDを取得してください。

5.入札に関する手続き

(1).仮申込み

取得したKSI官公庁オークションのログインIDを使用して、申込み期間中に「KSI官公庁オークション」の名取市公有財産売却のページ上に申込者情報を入力してください。

(2).入札保証金の納付

仮申込みのときに、名取市が売却物件ごとにあらかじめ定めた入札保証金を納付してください。入札保証金は、クレジットカードでの納付のみとなります。

(3).本申込み

仮申込み終了後、名取市において本申込み処理を行います。

(4).物件の下見

ご希望の方は売却物件の下見会にご参加ください。下見会前日の正午までに名取市総務部財政課契約係へ電話により予約をしてください。

(5).入札

入札期間中に、「KSI官公庁オークション」の名取市公有財産売却のページ上に入札金額を入力(登録)してください。

 ※(1)から(5)の手続きの詳細及び必要な様式は、インターネット公有財産売却による一般競争入札に関する手続き4のページでご確認ください。

6.落札に関する手続き

(1).落札者の決定

入札期間終了後、名取市は開札を行い、入札金額が予定価格(最低落札価格)以上でかつ最高価格である入札者を落札者として決定します。

(2).契約の締結

決定後、名取市から落札者に対し、電子メールなどにより契約締結に関する案内をします。あわせて、「売買契約書」等の提出書類を送付しますので、必要事項を記入・押印したのち、名取市総務部財政課契約係へ持参または郵送してください。

(3).売却代金の納付

契約締結後、名取市から「納入通知書兼領収書」または「払込取扱票」を送付しますので、納付期限までに指定金融機関の窓口で売却代金を納付してください。納付後に、「領収書の写し」を名取市総務部財政課契約係へ持参、郵送、PDF化してメール送信またはファックス送信してください。

※名取市指定金融機関は以下のとおりです。

七十七銀行、荘内銀行、東邦銀行、仙台銀行、宮城第一信用金庫、仙南信用金庫、名取岩沼農業協同組合、ゆうちょ銀行

(4).物件の引渡し

名取市が売却代金の納付を確認したときに、所有権は落札者に移転します。名取市が指定した場所において、現状のままで物件を引渡します。

 ※(1)から(4)の手続きの詳細及び必要な様式はインターネット公有財産売却落札に関する手続き5のページでご確認ください。