ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > フリースポットをご利用ください

本文

フリースポットをご利用ください

更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

市役所庁舎1階のポケットギャラリー及びその周辺のスペースで、どなたでも無料でインターネットをご利用いただけるフリースポットを開設しています。どうぞご利用ください。

フリースポットの様子

利用の方法

  1. フリースポットに無線LAN機能付のパソコンなどをお持ちください。
  2. 無線LAN機能付のパソコンなどでフリースポットのアクセスポイントを検索して接続した後、画面の指示に従ってご自身の携帯電話のメール機能を利用した認証を受けることによりインターネットに接続できます。(認証は6カ月間有効ですので、同一機器でフリースポットを利用する場合は、6カ月間は再度の認証は必要ありません)
  3. 携帯電話のメール認証を必要としない接続もできますので、携帯電話をお持ちでない方も利用できます。

開設日と開設時間

土曜日、日曜日、祝日および年末年始の閉庁日を除く午前8時30分から午後5時15分まで

施設の概要

フリースポットには特に受付などはありませんので、自由にご利用いただけます。

その他

  1. 市では、インターネットに接続するための機器の貸し出しはいたしません。
  2. フリースポット内に掲示してある注意事項を守ってご利用ください。