ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長 > 縦走 令和4年9月号

本文

縦走 令和4年9月号

更新日:2022年9月1日更新 印刷ページ表示

写真で伝えたい名取の魅力

 何年か前に娘の勧めでインスタグラムを始めました。主にスマホから写真などを投稿・共有して、仲間とコミュニケーションを図るSNSです。

 フェイスブックやツイッターとの違いは、写真に特化している点です。いわゆる「写真映え」する景色や食べ物など様々な瞬間をとらえて投稿します。

 #(ハッシュタグ)をつけてキーワードを入力すると、同じキーワードの投稿を瞬時に探すことができて、趣味嗜好が似ている人たちとつながることができて便利です。

 私は「#名取市」をつけることが多いです。

 市内を歩いたり、遠くに出かけたりしたときに、美しい景色や奇妙なものなどに出会うと写真に残したくなりますよね。

 その瞬間を、SNSを通じて気の合う仲間と共有できるのはうれしいものです。

 名取市も6月からインスタグラムを始めています。興味のある方は、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

 そして、皆さんも「#なとりの魅力」をつけて、写真でふるさと名取の魅力を発信してみませんか?

写真で伝えたい名取の魅力の画像1写真で伝えたい名取の魅力の画像2写真で伝えたい名取の魅力の画像3写真で伝えたい名取の魅力の画像4